保育ニュースまとめブログ

保育に関連するニュースや記事をまとめたブログです。保育士さんや幼稚園教諭さん、子育て中の保護者の皆さん、保育に関心をお持ちの方々にぜひ読んでいただきたいです。

手作りおもちゃや遊具、親子楽しく 盛岡で交流イベント

 3歳までの幼児と親が集まって一緒に遊ぶ「ママとパパとキッズのなかよしランド」は、14日、盛岡市本宮の盛岡タカヤアリーナで開かれ、親子がさまざまな遊びに興じながら交流しました。

f:id:wataru-hojo1111:20160715140838j:plain

△出典:岩手日報

 市内7カ所の地域子育て支援センターなどが主催し、約350組の親子が参加。子どもたちは段ボールやペットボトルなどで同センターの職員らが手作りしたおもちゃや遊具で、歓声を上げながらはしゃぎ回っていました。

 同市渋民の主婦(41)は娘(1)と訪れ、「子育てをしていると自宅にこもりがちになる。広い場所で遊びながら他のお母さんたちと交流できるのはありがたい」と笑顔を見せました。