保育ニュースまとめブログ

保育に関連するニュースや記事をまとめたブログです。保育士さんや幼稚園教諭さん、子育て中の保護者の皆さん、保育に関心をお持ちの方々にぜひ読んでいただきたいです。

郡山のこどもカーニバル ダンス、工作楽しい時間

 郡山市ビッグパレットふくしまで13日に開幕した「ふくしまこどもカーニバル2016」は、多くの家族連れでにぎわいを見せています。

f:id:wataru-hojo1111:20160815161857j:plain

出典:福島民報

 よしもと芸人の大西ライオンや2700らが「先生役」を務めダンスや工作の教室を開き、会場は笑いに包まれました。使わなくなったおもちゃを交換する「かえっこバザール」のコーナーには大きな机に人形やおもちゃが積まれ、子どもは瞳を輝かせていました。ステージでは、よしもと芸人らのお笑い、女流棋士中倉彰子さんの講演、クレヨンしんちゃんの握手・撮影会などを繰り広げました。

f:id:wataru-hojo1111:20160815162014j:plain

△出典:福島民報

 初日は100人以上が列を作り、開場を心待ちにしていました。先頭に並んだ男子は郡山市の佐藤睦輝君(緑ケ丘一小3年)、女子は帰省中の母親と遊びに来た神奈川県の渡辺美咲さん(相模女子大小学部3年)。佐藤君は「おもちゃの交換をずっと楽しみにしていた。一番乗りできてうれしい」と笑顔でした。

 開会式を行い、実行委員長の高橋雅行福島民報社社長、副実行委員長の森洋一福島テレビ社長の代理の柿崎浩一常務、副実行委員長の半野秀一ラジオ福島社長、佐藤君、渡辺さんがテープカットしました。