保育ニュースまとめブログ

保育に関連するニュースや記事をまとめたブログです。保育士さんや幼稚園教諭さん、子育て中の保護者の皆さん、保育に関心をお持ちの方々にぜひ読んでいただきたいです。

大ヒット『100かいだてのいえ』シリーズ作者・いわいとしおの最新絵本『ゆびさきちゃんのだいぼうけん』(白泉社/コドモエのえほん)、発売!

 大ヒット『100かいだてのいえ』シリーズ作者・いわいとしおの最新絵本『ゆびさきちゃんのだいぼうけん』(白泉社/コドモエのえほん)、7月21日発売! 
 ちっちゃなおんなのこ「ゆびさきちゃん」のかわいらしい冒険を、ゆびでたどりながら楽しめる、とってもユニークな絵本です。

 f:id:wataru-hojo1111:20160722200325p:plain

△出典:BIGLOBEニュース
コドモエのえほん
いわいとしお
『ゆびさきちゃんのだいぼうけん』 
AB判変型/本体1000円+税
ISBN 978-4-592-76197-6
2016年7月21日発売 白泉社

【コドモエのえほん】
 「親子時間」をもっと楽しみたいママへ贈る子育て情報誌「kodomoe(コドモエ)」から生まれた絵本です。「kodomoe(コドモエ)」には毎号、描きおろしの絵本付録付き。