保育ニュースまとめブログ

保育に関連するニュースや記事をまとめたブログです。保育士さんや幼稚園教諭さん、子育て中の保護者の皆さん、保育に関心をお持ちの方々にぜひ読んでいただきたいです。

日本最大級の保育士転職支援サービスが主催『保育士バンク!就職・転職フェア2016』全国6都市にて開催!

 株式会社ネクストビート(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:三原誠司)が運営する「保育士バンク!」では、7月に全国6都市にて『保育士バンク!就職・転職フェア2016』を開催します。

■社会的ニーズの高い「保育士の就職」をWEBからリアルにわたり支援
 保育士不足・待機児童問題が世間で大きな関心を集めている中、弊社は2013年より保育士の就職・転職サービス『保育士バンク!』をWEBサイト上にて運営し、待機児童問題解消の一翼を担ってきました。

 その中で、「複数の保育園の話を聞いて、その場で比較してみたい」「就職活動中の方と直接話して園の良さを知ってもらいたい」といったご要望が多く出たため、昨年より就職・転職フェアの開催を開始いたしました。昨年度は年間5回の開催でしたが、保育園・求職者双方より大変好評をいただいたため、今年度は全国6都市・年間20回以上の開催を予定しております。

特徴1.充実のワークショップ開催
 名古屋会場・大阪会場では、子どもたちに大人気の”エビカニクス”で有名なケロポンズによる『ケロポンズセミナ』を開催いたします。埼玉会場・横浜会場では、あそび歌作家浦中けんいち氏による『紙皿シアターワークショップ』を、福岡会場では福田翔氏による『手遊び、ふれあい遊び、体操で遊ぼう!ワークショップ】開催いたします。
 子どもたちの心をぐっとつかむ秘訣を伝授していただきます!

特徴2.ネクストビートコンサルタントによる無料相談コーナー
 「面接の時の服装・メイクはどうしたらいいのか」「履歴書はどうやって書くのか」等就職活動全般に関する疑問から実際の業務上のお悩み相談まで、ネクストビートのコンサルタントが幅広くお答えします!

 

 下記よりWEB事前予約の上ご来場いただくと、QUOカード1,000円分をプレゼント。さらにお友達と一緒にご来場いただくと、サーティーワンギフト券もプレゼントいたします。

■開催スケジュール

f:id:wataru-hojo1111:20160621183008j:plain